2013年11月22日金曜日

2013年11月16日幼児部たんぽぽ組

先日はお忙しい中保護者会にご参加いただき、ありがとうございました。せっかく来ていただいたのに時間が短くなってしまって、申し訳ありませんでした。みなさんとゆっくりお話できなかったのが少し残念です。次回は、みなさんからの質問の時間をとれるようにしたいと思っています。お話したことについて、またそれ以外にも何か質問などありましたら、いつでもご連絡ください。またシュタイナー教育に関するわかりやすい本が、いくらかあります。ご興味のある方には貸し出しできますので、お申し出ください。

次のクラスは今週土曜日、23日です。さっきお天気予報をみたら、少し雨が降るかもしれないそうなので、雨具の用意をお願いします。当日雨がふっていなくても、前の日が雨の場合、地面がぬかるんでいることが多いので、長靴を持ってきてください。

今週のクラスのあとはサンクスギビングがあって、あと12月に1回でおしまいです。少し間があいてしまいますが、できればおうちでクラスで歌っている歌などをお子さんと一緒にうたってあげてください。今は秋のサークルで、
大きな栗の木の下で
こびとさんのおうち
どんぐりころころ
もぐらさん
おほしさまぴかり季節がだんだん冬に移っていくので、少しずつ冬のうたも取り入れていこうと思っています。

クラフトは先週からランタンづくりを始めました。お手伝いにきてくれた典子先生と一緒に、みんな一生懸命色とりどりの紙を破っていました。あと2回かけて、ランタンをつくります。のりで貼るところが少し難しいかもしれませんが、それぞれのできる範囲でやってみましょう。ではまた今週の土曜日にみなさんとお会いできるのを楽しみにしています。

瀬尾理恵

0 件のコメント:

コメントを投稿